秋が感じられるようになりました。

こんにちは^^良いお天気の金曜日、久しぶりに平日のお休みです。清々しいお天気で気持ちがいいです。お休みは、ゆっくりしたいと思っていましたが、お天気が良かったので、布団を干したり、車を洗ったりと動き回っていました。少し疲れましたが、やりたいことが片付いたのですっきりした気分です。

自転車で外出すると、金木犀の花の香りがどこからともなくしてきました。一番秋を感じられる好きな香りで、嬉しかったです♪

昨日、長女が「学校の行き帰りにコスモスがきれいな所があるねん」と話していました。

私が生まれ育った場所は、四方を山に囲まれていて自然を感じながら生活することが普通でした。あまり普通すぎて、特に意識をしたことがなかったくらいです。親となり改めて、自分が育ったところには自然がたくさんあったんだなと感じました。子供にもいつも季節を感じていて欲しいという思いから、歩きながら色々と話すようにしていました。一緒に歩いている時に「花が咲いているね~」「虫が鳴いているね~」「鱗雲が出てるよ~」など自然の変化について声を掛けるようにしていました。そんな私の思いが伝わって成長してくれて嬉しいなぁ、と少しほっこりした気分になりました。

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。