帰宅後は、座りたい気持ちをグッと抑えて

今日は良いお天気です。秋の気配が近づいてはいますが、まだまだ昼間は暑い!ですね。朝晩の寒暖差に体調を崩さないように気を付けないと・・・です。

新しい週が始まりました。パート先での勤務時間は4~5時間ほどですが、ずっと立ちっぱなしで動きっぱなしのため、帰ってきたらクタクタです。体を動かすことは嫌いではないですが、仕事に慣れるのにまだまだ時間がかかりそうで、結構疲れます。

先週は、疲れたため帰ってすぐに座って休憩をしました。休憩したら、あれをしよう、これをしようと思っていましたが、何一つ出来ませんでした。泣 ダラダラと過ごしてしまい、無駄な時間を過ごしました。でも・・・動けない。笑

一緒に仕事をしている人との話しの中で「帰ってから座ったら、アカンよね」と話題になりました。確かにそう、そうなんです!一度座ってしまうと次に動くことが億劫になってなにも動けません。今日は、座りたい気持ちをグッと抑えて、先にやりたいこと(朝出勤前にできなかった掃除)を済ませてから、休憩しました。

物事がスムーズに進んだことで、充実感がありとても嬉しくなりました。これからも、このルーティンで生活リズムを作っていけると良さそうです。

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます^^

今日が素敵な一日となりますように。。。