次男の誕生日♪

こんにちは^^今日も良いお天気ですね。秋が無くなってしまうのでは?と少し心配していましたが、秋らしく感じることも増えてきました。お昼の暑さは、50歳過ぎの体には辛いです。

昨日、16日は次男の13歳の誕生日でした。いつも家族の誕生日には、ケーキを作ります。市販のスポンジケーキと生クリームが、私の強い味方です。不器用でセンスもあまりよくないので、手作り感満載のケーキが出来上がります。(写真はご勘弁を・・・)そんなケーキでも、家族は楽しみにしてくれています。味に間違いはありません。Σ(・□・;)

中学生になった次男は、少し扱いが難しい時期になっています。子供のような大人のような・・・一番悩んでいるのは本人かなって思います。甘えん坊な時もあれば、自分でなんでも大丈夫!な時もあり、会話のたびに子供になったり大人になったり、可愛いもんです^^ とってもわがままで、言いたい放題。それでも、家族みんなが温かく見守っているなぁと感じています。

彼についての一番の悩みは、勉強のこと。少し前に「一緒に勉強しよう作戦」を宣言しましたが、なかなか手強いです。笑

「勉強しろ」と言ってもしないので「もう知らんで、何にも言わんと放っとくで」と言うと「放っておかんといて」といいます。まさに、このやり取りが甘えん坊です。ほんま、どうすれば良いのか。。。笑

先日は「人の役に立ちたいねん」と生徒会の選挙に立候補しました。残念な結果となり生徒会に入ることはできませんでしたが、そんな風に考えて実行できる次男に、とても成長を感じました。子供の成長は、親の手が掛かることが少なくなっていくことで、嬉しいような寂しいような気分になります。

君の成長を一番寂しがっているのは、きっとお父さん。いつまでも、いつまでも2人でお出かけしたいんやよ。たまには親孝行と思って、付き合ってあげてね。

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。