楽しんで働かせてもらってます。

こんにちは。今日も良いお天気ですね。週末には次男の体育祭があります。お天気が持ちそうで良かったです。できればもう少し涼しくなってくれる方が、嬉しいなぁ。

今日も食堂のおばちゃんしてきました。食堂の開店前に、丼に入れるご飯の量についての指示がありました。実際に、丼にご飯が入った状態で計量し、これくらいの量でお願いしますと教えてくれました。教えてもらった通り、ご飯を丼にいれて重さを図ってみましたが、一度も指示通りの重さにはならず、多かったり少なかったり全然一定ではありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

ご飯を入れながら、ドラマ「VIVANT」の中でお皿にご飯が盛られていて、その重さを手で持つと分かるというシーンを思い出しました。「手に持つと正確な重さがわかる」という特殊能力というお話で、私にもこの特殊能力?があれば、丼に決められた量のご飯をよそう作業なんか楽々にこなすことが出来たやろうな・・・と、くだらないことを思っていました。

食堂に来てくれた学生さんは「お願いしま~す」と言って、食券を渡してくれます。その一言がとても嬉しく、気持ち良く感じ「こちらこそ、ありがとう^^」といつも思っています。新人のおばちゃんスタッフで、失敗する時もありますが、学生さんは優しく受け入れてくださいます。覚えることがたくさんあり、脳がパニックを起こしていますが、ぼちぼち楽しんで働かせてもらってす。

最後まで読んでくださり、嬉しいです^^ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。