現在、修行中。

こんにちは^^我が家に襲来したインフルエンザは、他の家族に広がることなく、立ち去っていきました。家の中でお母さんが寝込んでしまうことは、地獄絵図ですよね。想像しただけでも、恐ろしぃ(-_-;)

 

昨日から、仕事に復帰しています。今日の仕事帰りに空を見上げると、雲一つないとてもきれいな青空でした。今日は仕事が忙しく、動き回って汗ばむほど。(よく頑張った、私!笑)学食のおばちゃんをしておりますが、一日の中でピークは一時的。それを乗り切れば、後は落ち着きます。忙しくて大変な時もありますが「大変なのは、その時だけ!」と、分かっているので頑張れます。

 

学食の仕事は、3つに分かれていて担当が順番に回ってきます。私はまだ全部を担当することができず、2つ目を修行中。この2つ目が私にとても大きな障壁となっています。仕事はね、単なるレジなんです。このレジが今では、ほぼほぼ見ることのないアナログレジですべて手打ち。お釣りが自動で出てこないやつ💦レジの経験は、学生の時以来。その頃のままのスタイルで、ある意味良かったのかも・・・。商品の値段や、レジの操作にはだいぶ慣れました。人付き合いが苦手な私ですが、レジ対応は少し楽しくなってきました。

 

ただ・・・レジ締めがどうも苦手。数字や計算が得意ではないので、苦手意識満載で対応しているからかもしれません。先月から、勤務日の大半がレジ担当に割り振られていますが、スムーズに金額がピッタリあったことは、1回か2回だけです。(´;ω;`)

また、レジ締めの作業の最中に、別の仕事が多々あり、なかなか思うように作業に集中できません。作業に集中できるようにと、周りの人がすっごくすっごくサポートしてくれます。もう申し訳なくて。。。でも、有り難い。普段から皆さんが、お互いに助け合って仕事をするチームなので、早く一人前になって私が皆さんのお手伝いが出来るようになりたいな!と思っています。

 

仕事復帰をして、2日間連続でレジ担当だったためか、朝起きると肩がガッチガチに凝ってました。しっかりサロンパス貼りましたよ~。笑

 

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。