インフルエンザ第2波襲来?

こんにちは^^今日は、快晴。いきなりやって来た寒さにも、徐々に慣れてきました。寒さは、徐々に徐々にしてくれないとね・・・50過ぎた体には、堪えました💦

 

次男のインフルは、症状はだいぶ治まり咳が少し残る程度です。ただ、食欲がまだ戻ってきてません。食いしん坊の次男の食欲がないというのは、気になります。

 

このまま、誰にも感染せずに乗り切れるかと思っていましたが、2時間ほど前から長男に発熱の症状が出始めました。熱が高くなってきているので、すぐにでも病院へ連れていきたいところですが、インフルエンザの検査は早すぎると反応がでないとのこと。知り合いのママ友さんから、「病院に行ったけど早すぎて、もう一度来てくださいって言われた」というお話を聞いたこともあります。しんどそうな子供の様子を見ていると可哀想だし・・・病院に連れていくタイミング考えますよね。

 

最近になってパートを始めた私には、仕事のことも気になります。今回は、たまたま休みの多い週だったので周りの方への負担は少しだけでした。が、インフルエンザがさらに家族内で拡大した場合、追加でお休みが必要となったらどうしようかと不安です。協力してくれる家族などが、近くにいる場合はお願いができるかもしれませんが、それはありません。

 

主人が休みを取ってくれたら・・・それは無理っぽい。主人は自分の休みの日、私に休むように要望してくるようなタイプ。となると、やっぱり私が仕事を休むしかなさそうやわ(-_-;) これ以上、拡大しないようにと祈るばかりです。

 

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。