インフルエンザ第2波襲来!!

 

こんにちは^^朝、ザーザーという大きな雨の音で目が覚めました。久しぶりに庭の草木の地面が潤うくらいの雨でした。

 

今朝は、少し慌ただしかったです。いつもの起床時間、朝4時50分を少し寝坊💦まずは、 昨日発熱した長男のために、5時過ぎに病院のネット予約で1番ゲット!お弁当のおかずを作り、主人、長女と3人で朝ごはん。主人を会社へ送り出した後、長女のお弁当詰め完了。普段は自転車通学の長女ですが、大雨のため車に自転車を積んで学校まで送迎しました。帰ってきて、長男を病院へ。見事、インフルエンザ陽性でした (;´д`)トホホ これ以上、家族に拡大しないように用心あるのみです。

インフルエンザ先輩でもある次男は、もうすっかり熱は下がりました。咳はもう少しある感じ。そろそろ隔離を解除して欲しそうですが、あと1日は我慢してもらう予定です^^ また、長男の症状は軽症で起き上がって動ける程度です。次男は、だいぶしんどそうだったので、それだけでも少し安心です。

長男を病院に連れて行った際、次男の学校へ提出する証明書を受付の人にお願いすると「今は学校への提出はいらないみたいですよ~」と教えてくれました。また、長男の学校にもインフルエンザでの休みであることを電話で伝えた際、書類について聞くと「インフルエンザの場合はいらないです」と言われました。「いる」って言われるより「いらない」の方が手間がかからなくて良いですが、どうせなら学校から情報共有してくれていると良かったのになと、少しだけ思いました。

 

相変わらず、朝晩白湯を飲んでいます。これでしっかりと免疫力がついているのなら本当に凄い!今のところは、効果大です。三日坊主の私ですが、ここまで続いているので何とか継続できそうです^^

 

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。