インフルエンザ襲来!

こんにちは^^週が明けると、急に冬がやってきました。とっても寒い朝でびっくりです。

 

日曜日の昼過ぎから、熱が出始めた次男。月曜日の朝まではずっと38℃台だったのですが、昼過ぎから40℃までアップ。夕方に病院へ連れて行くと、やはりインフルエンザでしたΣ(゚д゚lll)ガーン 

思い当たるのは、金曜日に行われた学校近くのホールでの合唱イベント。次男は、指揮者をつとめ、何か失敗などしないかとドキドキしながら見ていましたが、なんと銀賞に選ばれました。よく頑張ったね!

もしくは、土曜日の部活動。朝から学校で練習の後、昼から出稽古のため遠くの高校に行って合同練習に参加していました。高校生だけでなく他の中学生も来ていたそうで、多くの人と交流した形です。かなりインフルエンザが流行っている今の状況では、どこでもらっても不思議ではないですね。。。

発熱3日目の今日、次男の様子は薬が効いてきたのかだいぶ体も楽になったようで、少し安心しているところです。

 

この後は、私を含めこれ以上家族に広がらないよう、感染対策をしっかりしないといけないですね。白湯で免疫力を高めて、うつらないように過ごしたいと思います。

皆様も急に冬が来て寒さが強く感じるので、体調を崩さないように温かくしてお過ごしください。

 

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。