タバコのポイ捨て、困ってます

こんにちは^^3連休が終わりました!が、私は今日もお休み~♪今日のお天気は朝のうちは曇り空で、過ごしやすい気温でした。今は雨が降り始めています。今年も残り2か月となり、少しずつ大掃除に取り掛かかる時期。今朝の曇り空は、絶好の窓掃除日和で、2階の窓から着手しました。窓はそれほど汚れていませんでしたが、レールが汚かった💦お昼までに2階の窓全部が目標でしたが、全部は終えることが出来ず。疲れてしまったので、残りはまた別の日に掃除しよう!

 

家の前を掃除していて、ずっと気になっていたタバコの吸い殻。誰かが捨てているようです。主人に「家の前でタバコのポイ捨てされるから、何か対策出来ないかな?」って言うと「そんなん、何しても効果ないよ」とあまり気にしていない様子。何故気にならないのか・・・主人は家の前を掃除しないから!!

タバコをポイ捨てされることにストレスを感じていたので、タバコを捨てる人にアピールするために、道路の1か所にタバコの吸い殻をまとめておきました。( ̄ー ̄)ニヤリ 10個ほど集まり、全部同じ銘柄。犯人は一人と予想(⇐探偵気分)

すると、外から帰ってきた主人が「タバコの吸い殻、めっちゃあるけど」と気づきました。「だから、ポイ捨てひどいって言うたやん」と説明し、これは効果があるかも?と期待大。

 

今朝、月に一度の空き缶・空き瓶の回収日だったのですが、空き缶と一緒にタバコの吸い殻が無くなっていました。回収の人が、吸い殻も一緒に持って行ったとは考えにくいです。まさか、吸い殻捨てる人が気付いた?(それなら嬉しい^^)このまま、タバコのポイ捨てが無くなれば、きっと私のアピールに気付いてくれたってことですよね。しばらく様子をみたいと思います。

いったい誰が吸い殻を持って行ったのか・・・謎は深まるばかりです。笑