食洗機の修理完了


こんにちは^^今日も気持ちの良い秋晴れです。

久しぶりのお休みなので、色々と家の中のことをしています。数日前、仕事の帰りに「お休みの日がお天気でないと困る~」という話をしました。ほんま今日も晴れで良かった♡

 

少し前に食洗機が突然動かなくなったんです。

なかなか、修理に来てもらう日の調整が合わずやっと今日の朝、修理を終えました。13年ほど使っているので、もしかしたら直らない可能性もあると考えていましたが、ヒューズの交換だけで復活しました!(良かったぁ^^)昨日までの、家族5人分の食器や鍋など全部手洗いから解放されます。この2週間ほどで、食洗機の有難さを身に染みて感じました。食洗機を作ってくれた人に、感謝感謝です。

修理業者の方からは、そろそろ水漏れなどの故障が起こりやすくなってきて、修理代が高くなったり、修理部品の供給が終わってしまい修理できないことになるそうです。ちなみに、新しい食洗機のお値段を聞くと「14万ほど」と言ってました。(ん~、なかなかの金額です)ただ、ホームセンターや量販店さんの方が安いそうで、値引きが大きいのだそうです。お店オリジナルでも、中身はメーカーさんの商品なので、故障などの対応はメーカーさんが来てくれるとのことでした。今度、トラブルが起こったら買い替えも検討しないといけないかもです・・・

 

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。