50歳を過ぎてからの選択

 

今日も、ほんとうに暑かったですね!もう少しで10月とは、思えない暑さでした。

朝からは、久しぶりの学食パートに行ってきました。大学なので、なが~いお休みがあり、やっと新学期がはじまります。7月からお世話になっていますが、これまでに数回しか出勤がなく、これから本格的に始動します!時間を持て余して始めたブログの更新が、今後は不規則になりそうです。せっかく更新が楽しみになってきたのに、ちょっぴり寂しい気分です。ただ、家にいるよりも、ブログに書ける話が増えるかな。

今のパート先を選んだ理由の一つに、近所の方と顔を合わせることがないという点があります。パート先で、ご近所さんとかママ友さんなどとあまり遭遇したくなかったのでちょうど良いかなと思ってます。

これまで、事務の経験しかなかったため不安いっぱいでしたが、新しい経験がいっぱいできて楽しく感じています。あれダメ!これダメ!と仕事を選り好みしてきて、自分で自分の世界を狭くしてきたと、恥ずかしく思っています。

きれいな仕事、楽な仕事ばかりではありません。20代30代の自分なら、たぶん選択することがなかった仕事だと思います。50歳を過ぎておばちゃんになったから受け入れられるようになったのか分かりませんが、今になって新しい世界や、未知の自分を知ることができたことは嬉しいです。

ただ、仕事面で「覚える」ことについてはどうも怪しい。脳がまったく付いていきません。笑 

 

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日も素敵な一日になりますように。。。