想定外の出来事


こんにちは^^今日は雲が多いお天気でしたね。夕方から雨が降り始めました。洗濯物は雨が降り始める前に取り込むことができたので、良かったです。

今日は仕事が休みだったので、実家に行ってきました。これまでは子供の顔を見せようと一緒に連れて帰ることが多かったのですが、子供たちが学校やクラブの予定などで忙しくなり、最近は一人で帰ってゆったりまったりと過ごしてます。

実家ではお米を作っていて、いつも頂いております。育ち盛りの子供が3人もいるので、とっても家計が助かりほんとうに感謝感謝です^^

 

お米は玄米でもらっているので、自分で無人精米機で精米し食べています。普段利用しているのは、ホームセンターの駐車場に設置されている無人精米機です。

 

実家の帰りに精米をしようとホームセンターの駐車場に行くと、精米機の近くの駐車スペースは全部埋まっていました。仕方なく少し離れたところに一旦駐車し、他の車が出るのを待つことにしました。待っていてもなかなか動く車がないようだったので、明日にでも出直そうと駐車場を後にして、精米機のある場所に目を向けると、びっくり!

 

精米機が無くなっていました( ;∀;)

 

え?ちょっと待って!!と何度も何度も見返しました。大型の物置ほどの大きさのものが、まさか無くなるなんて思うはずもありません。先月はちゃんとあったのに。。。

 

長女が低学年の時に、同級生が急に引っ越しをすることになり、人生は何があるか分からないと思って過ごすようにしないと、と思うようになりました。そんな風に思っていたにも関わらず、油断していました・・・笑 とても衝撃的で想定外の出来事でした。やっぱり「人生何があるか分からない」と思って生きようと強く心に感じました。

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。