「サロン我が家」の営業日

こんにちは^^朝はお天気でしたが、今は雨が降っています。雨の予報ではなかったんですけど・・・。また、夜にかけて寒くなるそうで、すぐそこに冬が来てますね~。玄関にクリスマスリースを飾って、12月のお迎え準備完了です(^^♪

 

この日曜日は、久しぶりの「サロン我が家」の営業日でした^^

今回は、長女の前髪カットのオーダーもありました。前髪なので自分で切ったら良いのにと思うのですが、中学生の頃に自分で前髪を切ったら友達に「ガタガタやで」と指摘されて以来、自分で切るのはトラウマになっているみたいです。

長女、主人、次男、長男の順でカットしました。「あまり短くしたくない」という息子たち。年頃のBOYSの髪形は、ほんま難しい(-_-;) 難しいと思いつつも、中高校生になっても、私のカットを受け入れてくれているので可愛いもんです。

長男は、前回のカットについて先輩から「良い感じ」と言ってもらえたとのこと。母親が切っていると話したらしく、先輩からは「お母さんは、美容師?」と聞かれたそうです。嬉しいやん!!いい先輩やなぁ~^^  ただ、いつも同じヘアースタイルに出来ないのが、私のカットの問題点なんです(;^_^A

今回の髪形も気に入ったようなので「先輩に見せておいてな~」と頼みましたが、試験1週間前で部活休みでした。。。残念やわ。

 

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。