白湯de免疫力UP!

こんにちは^^しばらく良いお天気が続いていますが、朝晩の温度差が大きいためか家族が体調不良です。鼻水、咳、のどの痛み・・・幸い熱は出ていませんが、かれこれ2週間。これって夏風邪でしょうか?夏風邪は治りが悪く長引くって聞きました。

 

家族の中で元気なのは、私だけです。どこの家庭でも、お母さんが寝込むのは一大事!少し前に、テレビで免疫を上げる方法をいくつか紹介していました。その中に、寝る前に白湯を飲むと良いと紹介していたので、さっそく実行しています。ちなみに、寝る前だけでなく、朝起きてすぐも飲んでいます。そのおかげかどうか分かりませんが、今のところ体調を崩さずに過ごせています。

 

勝手な思い込みとして、寝る前に白湯を飲むと体が温まるので良い睡眠に繋がり、免疫力がアップするのではと思っています。本当に効き目があるかどうかは分かりませんが、それを信じて続けることで「風邪をひかない」という気持ちが保たれています。私のやり方は、マグカップにお水を入れて、レンジで1分超温めるだけ。面倒くさがりなので、手間の掛かることは続きませんが、これは継続してできています。この方法で、冬を乗り切れると良いなと思っています。

 

最後まで読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように。。。