三和土(たたき)の掃除で運気UP!


こんにちは。今日は朝から快晴です。お昼は、まだまだ30℃を余裕で超える暑さで残暑が厳しいですね。体調管理に気を付けないと!ですね。

昨日は、玄関の三和土(たたき)の汚れをブラシで掃除しました。玄関が明るくなって、良い感じです^^ 普段、玄関の三和土は夜寝る前に雑巾で水拭きしています。靴もきれいに整えるので、玄関は気持ち良い状態が保たれていて気分も良くなります。

三和土の水拭きを始めたきっかけは、運気アップのため。玄関から良い気が入ってくるため、いつも綺麗にしておくと良いとのこと。

三和土の掃除をずっとしていますが、一番大きな効果を感じれたのは、このコロナ禍でのことです。夫の会社は、自宅待機でずっとお休みになりました。在宅勤務ではなく、自宅待機だったので、仕事もしない状態です。「それってお給料どうなるの?」と心配しましたが、会社から休業手当が出たため、安心してコロナ禍を乗り切ることができました。きっと毎日三和土の掃除をしているからだ!と、ますます励みになりました。これからも、運気がアップするように色々と頑張ります^^

最後まで読んでくださり嬉しいです!ありがとうございます。

今日が素敵な一日となりますように・・・