トイレマットは敷いてます。

こんにちは。

昨日の日曜日は、夫と投資セミナーのイベントに行ってきました。投資家の桐谷さんのお話があり、聞いてきました。何なら一緒に写真も撮っていただきました~。(お見せするのは恥ずかしいので報告だけです。←誰に?)

さて、我が家ではトイレマットと便座シートを利用しています。今日は、トイレマットと便座シートの週に1度の洗濯デーです。

トイレマットは、夫いわく「スリッパは面倒くさい」から。便座シートは、夏場はべたつき防止で、冬場は暖房費節約のため。男子チームは、座って用を足すようにしているのでトイレマットに尿の飛び散りはありません。子供が小さい頃、男の子の友達が来たときは、さりげなく「座ってしてね~」と誘導していました。中には「僕、立ってできるよ!」と教えてくれる子もいましたが「すごいね!でも、おばちゃんの家では座ってね~」と、お願いしてました。

洗濯の際には、日常のものとは別洗い。さすがに、一緒に洗う事には抵抗感があります。面倒という方もいるかもしれませんが、日常的なことなので慣れました。私がストレス感じることなく、清潔に過ごせている!それが何よりです^^

今日も、お付き合いくださりありがとうございます。では、素敵な一日をお過ごしください。